My Favorite Story

I love Kdrama reviews

じれったいロマンス&高潔な君@ソンフンssi

切ないロマンス(じれったいロマンス) My Secert Romance 全14話 2017年(Godin Media Corp)☆☆☆

キャスト : ソンフン、ジウン(Secret)、キム・ジェヨンほか

ソンフンさんのセクシーな魅力で、一気に視聴してしまいました。

OSTも軽やかなテンポでドラマに弾みを加えていましたね。

この曲が一番好きです。

Lynさんも歌われています。

ドラマの内容はよくある御曹司とのシンデレラストーリーで、ソンフンさんのツンデレに浸れる人限定のドラマですね。

王道のツンデレシンデレラロマンス。

ここまでベタベタ💓ロマンスもかえって新鮮に思えてしまいます(笑)

Secretのジウンもチャンナラさんのようなスイートさ、キュートさもあってなんかお似合いのカップルでした。

ストーリーは単純で、単純すぎるのもなんか新鮮です。

ラストに向かってじっくり二人のラブラブを楽しみたかったのに、なんかスッキリしないエンディングでした。

最初の場面が結構コミカルな展開だったのに、だんだん悩み大き二人になってしまって残念。

母親が「ポルノ女優?」だったということ、「ワンナイトラブ」の関係だったということが知られてしまったということが悩みの根源でしたが、そんな関係でもあの御曹司のずっと想い人になっているのに、なんでそんなにクヨクヨするの?

二人とも「愛されたい」症候群タイプ。だからお互いの気持ちを探り合ってばかりいる。
でも韓ドラでは、愛されていると信じきっている非常に自己愛の強いヒロインも登場しますから、新鮮に映るのでしょうか。

前に進めないタイプの彼女でしたね。

だから13話からの再会はもっとじっくり描いて欲しかった。なんかよくわからかったけれどハッピーエンドにでした。

最近韓国ドラマで多くみられる、エンディングのエピローグ。

このドラマではハッシュタグを活用しています。ドラマの中ではわかりずらい感情をハッシュタグで表現しています。

ハッシュタグで、なんかそうなんだというように感じてほしんだろうな。

#私ひとり #勘違いしていた #私ひとり #好きだった

#流れている #涙を #拭いてあげないといけないのに

#すれ違ったら #どんな顔 #すればいいのか

#出勤しただろうか #彼女は #よく #眠れたのだろうか

#そうね #私たち #これで終わりにしましょう

#イ・ユミさん #僕を #どうか捕まえてください

#私たちは #結局 #すれ違う運命だった

後半はグダグダしたハッシュタグが集結。

御曹司なんだからもっと強気になれよ。なんて思って見ていました。

でも、「高潔な君」よりキスシーンが多かった。それがなんともエロチック!!!

キスシーンとかその前触れのシーンって、男優さん、女優さんの感性が浮き出る感じがするからなんかたまらない。

相手あってのシーンですから、相手をその気にさせなければ。。。。

ソンフンさん、なんかいいですね〜〜〜ウフフフ。。。。。。


高潔な君  Noble My Love 全7話  (Godin Media Corp)

キャスト: ソンフン、キム・ジェギョン(元RAINBOW)

「切ないロマンス」の勢いで一気に視聴。
非常に短いウェブドラマでしたから。

ウェブドラマ「高潔な君」は連載開始後3000万回を超える閲覧回数を記録し、20代~40代女性たちの圧倒的な支持を得たNAVERの人気ウェブ漫画を原作にした作品で、ラブコメディのレジェンドと呼ばれる「私の名前はキム・サムスン」の原作者チ・スヒョン作家が脚色し、史上初の韓・中・米同時放映を果たした「人形の家」でクオリティの高い映像コンテンツを披露したカディンメディアが制作するウェブドラマである。(K styleより引用させていただきました)

すべてを持っているロイヤルファミリーの王子イ・ガンフン(ソンフン)と、平凡な獣医チャ・ユンソ(ジェギョン)の駆け引きのような恋愛を描いています。

息抜きのような、夢のような、それでいてセクシーなドラマでした。

ゴージャスさに慣れてしまうとこんな単純でシンプルなドラマがいい〜って感じてしまう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)