My Favorite Story

I love Kdrama reviews

2017年見たドラマー個人的雑記帳

2017年に視聴したドラマの備忘録(2017年以前の旧作も入っています。視聴時の記録)

この1年色々なドラマを視聴しました。

でも2016年の方が、感動したドラマが多かったような気がします。
だんだん、視聴の仕方が変化してきたせいでもあると思います。

ストーリー展開に個人的についていけないドラマでなければOK。

俳優さんのケミストリーに違和感を感じないドラマであればOK。

毎日がなんか楽しく過ごせるような、気持ちが和やかになるドラマがいいです。

和やかになるというのは、好きなドラマだったら、わかりやすく解釈できるというのも含まれますね。

言葉より、表情から感じられるドラマが好きです。

このように雑記帳として残していくことも、頭の整理になっていいことだと思うこともあります。

忘れないためにも2017年のドラマを総括しておきます。

視聴したけれど、自分の中ではそのドラマのツボ、ポイントがつかめないままなので感想を書けないドラマは、視聴済みで感想を書かなかったドラマの項目に。

でも視聴意欲がわかないけれど見続けてしまったドラマと途中でもうダメと途中棄権したドラマはリタイアドラマの項目に。

マイ・ベストテン

今、大事に残しておきたいドラマ。

  1. 空港へ行く道
  2. ドクターズ
  3. 応答せよ1988
  4. 浪漫ドクターキムサブ
  5. THE K2
  6. 運勢ロマンス
  7. ビューティフル・マインド
  8. グッドワイフ
  9. トッケビ
  10. 雲に描いた月かり
ナムジャ好きベスト5(男性俳優さんに興味があって堪能したドラマ)
  1. 1%の奇跡  ハ・ソクジン
  2. 力の強い女ト・ボストン  パク・ヒョンシク
  3. サム、マイウェイ  パク・ソジュン
  4. じれったいロマンス  ソンフン
  5. 結婚契約  イ・ソジン
視聴済みで感想を書かなかったドラマ
  1. シンデレラと四人の騎士
  2.  パク・ソダムがどうも。。。でもOSTは良かったです。

  3. 高品格の片思い
  4.  このドラマ、好きです。何度も見たけれど感想書いていない。チョン・イルさん素敵でした。

  5. ショッピング王ルイ
  6.  ソ・イングクさんファンには面白いドラマ。

  7. ファンタスティック
  8.  ちょっと理解できない女心でした。チュ・サンウクさんの役柄ではない感じ。

  9. 元カレは天才詐欺師
  10.  これもファンには面白いドラマ。

  11. キャリアを引く女
  12.   ジウ姫とチュ・ジンモさんはなんか合わないし、大人同士なのに不自然な展開が残念。

  13. キム課長
  14.  どうもオフィスドラマってなんか弱い。それに美女コンシムとかぶりどうも視聴意欲減退しました。

  15. 美女コンシム
  16.  ナムグン・ミンさん、とても可愛かった。ドラマは面白かったです。ただただ彼の演技力にびっくりしたドラマでした。

  17. アントラージュ
  18.  面白かったけれど感想が書けなかった。

  19. ハベクの新婦
  20.  最後まで視聴したけれど、よく分からないドラマ。

  21. 月桂樹洋服店の紳士たち
  22.  面白かったけれど、ドンゴンさんだけを見たドラマ。

  23. 7日の王妃
  24.  ドンゴンさん熱演でしたが、どうもしっくりこないドラマ。

  25. 麗〜花萌ゆる8人の息子たち
  26.  このドラマとしてみればいいのでしょうが、「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」元ドラマと比較してしまって。この中国ドラマにはまったので、これはどうもいただけませんでした。

途中リタイアドラマ

ほとんど史劇ですね。「六龍が飛ぶ」も撮り溜めてまだ見ていない。「恋する泥棒」はチ・ヒョヌさんがやっぱり弱くてダメでした。「イニョン王妃の男」「オーバー・ザ・レインボウ」と拝見しましたが、どうも。。。。

  1. テバク
  2. 師任堂(サイムダン)色の日記
  3. 花郎
  4. 王は愛する
  5. 君主
  6. 番人
  7. 恋する泥棒

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)