My Favorite Story

I love Kdrama reviews

婿殿オ・ジャクドゥ….とても癒やされるドラマでした!

婿殿オ・ジャクドゥ 全24話 (2018年 韓国NBC)

ユイ=ハン・スンジュ


30代半ばの独身女性。テレビ局でPDとしてバンバン働く女性でありながらも結婚していないという社会からの偏見で揺らいでいる。そんな彼女が既婚で社会的地位を安定させたいために契約偽装結婚を画策する。その相手が「婿殿」がオ・ジャクドゥ

キム・ガンウ=オ・ジャクドゥ/オ・ヒョク


伝説のカヤグムの名人・職人であり唯一の後継者
山奥でひっそりとカヤグムを製作している男。

ハン・ソナ=チャン・ウンジュ


昔のジャクドゥの恋人なんですが、もっと絡んでくるのかと思ったら意外にあっさりと手を引きました。
彼の態度が最初からブレなかったからでしょうか…..

ジャング・サングホーン=エリック・チョ

この俳優さん、独特の雰囲気のある方ですね。
今回の役もガンウさんとのブロマンス、笑えました。

キム・ガンウさんのラブコメかと思って見始めたドラマでしたけれど、このドラマとてもハートフルでヒューマンラブで溢れていてよかった〜

キム・ガンウさんを初めて見たのが、「海雲台の恋人たち」というラブコメでしたが、それ以来なんか純朴で真面目でぶっきらぼうだけど心の温かい男というイメージを持ってしまっていました。「ゴールデンクロス」で、繊細な演技もできる俳優さんだと認識を新たにしていました。

ユイさん、「バーディバーディ」というゴルフファーのドラマの主演されていた時の元気の良い身体が印象に残っていましたので、それ以降の痩せすぎの姿を見るたびになんか複雑でした。やっぱり痩せないと女優続けられないのかな〜なんて。イ・ソジンさんとの「結婚契約」ではなんか彼女の良さが発揮できないドラマだったように感じました。どうしてか?今回の彼女のような力強い女性が彼女にはやっぱり合っていると。

キム・ガンウさんとユイさんは10歳違い、ユイさんももう30歳ですね。

なんか期待してみたドラマではなかったのですが(申し訳ありません)、回を重ねるごとに面白くなってきて、二人がどうなるのか気になってしまうそんなドラマ。

都会のテレビ局でPDをやっている女と山奥で潜むように生活していた男との同居。
アイデンティティが正反対とも思える二人が、いつしか惹かれあう。


スンジュの方が先に気になりだしたような気がします。彼のいる純朴で温かい懐のある場所が、居心地良くなってしまったのです。

仕事のストレスや家族の身勝手さなどで、精神的に追い詰められて不安定な彼女は、生活の中でのジャクドゥの何気ない優しさで救われていきます。その場面がこちらもとても気持ちが和らぎました。
スンジェの母親と弟、こんな身勝手なおやっているのかしら。自分達のことしか考えていない。そんな家族を助けているスンジェです。「よくおごってくれる素敵なお姉さん」のジナの母親もそうでしたが、まだましかもと思ってしまう。やはり父親のいない家庭はバランスが取れない。

ジャクドゥは、国宝級のカヤグムの職人でもあります。それを隠して山でひっそり生活している男です。
最初に登場する姿は、田舎者ですが、次第に本来の繊細な男に変身していくところがグッときました。
純朴で飾らないそんな男らしさプラス、彼女を好きになったと確信したら彼女に向かってまっすぐに突き進む姿は、とっても素敵!

無骨な男で心が繊細な男、そして約束ごとはしっかり守る男。
キム・ガンウさんの演技力かっこよかったです。
ユイさんとの相性もよかったのかな。

ただちょっと後半間延びした感じがします。24話は長かったですね。

なんとなく視聴して癒やされるそんなドラマですね。ホームドラマとしても成立するような流れでした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)